2012年8月24日金曜日

はじめに

■初めての方へ
このブログはネット小説歴12年のブログ主ClownCatが、これまで読んできたSSで繰り返し読み返したいものを忘れないようにメモするためのものです。何か面白いSSはないかなーとお探しの方は、ぜひご参考までにお立ち寄りください。

■利用法
右欄の分類という項目から、好きなジャンルや原作(二次創作などの)をお選びください。もしいいSSにめぐり逢えたら一言コメントをいただけると嬉しいです。また、同ジャンルでおすすめのSSがありましたら、ご紹介いただけると助かります。ただし必ずしもその作品をブログで扱うとは限りませんのでご了承下さい。

■注意事項
このブログはSSを評価したり、ランク付けしたりするものではありません。あくまで私個人が読み返したいと感じたSSをメモしていくだけのブログです。あの作品が載ってないなどの苦情はご遠慮ください。またブログや作品について誹謗・中傷などのコメントがあった際、ClownCatの独断で削除することがございます。あらかじめご了承下さるようお願いします。

■お願い
リンク切れを発見された方はコメント欄に一言入れていただけると幸いです。また、何かしらの要望がある場合、左記の連絡先にご一報いただければと思います。相互リンクも上記と同様にお願いします。リンクはトップページにお願いします。

追記(2012.9.10)
■ちなみに
このブログで取り扱うSSの大まかな基準を記しておきます。

1.何かしらの理由で個人的に読み返したいと思うこと(≠面白い)
2.二次創作ならば原作への敬意が込められていること

2 件のコメント:

  1. 読んだことあるかもしれませんが、一つのサイトから鍵系を3つだけお勧めさせていただきます。

    ◇鍵系
    サイト名:Mercenary Room
    作者:怠慢詩人さん(giftページ)
    作品名 夢を追うもの達
    一言コメント:ダークヒーロー系。個人的に二部がお勧めです。

    サイト名:Mercenary Room
    作者:ゆーろさん(giftページ)
    作品名 神の居ないこの世界で
    一言コメント:ロボット系。陸戦系のロボット物は描写を読んでるだけで面白いです。

    サイト名:Mercenary Room
    作者:GaNさん(giftページ)
    作品名 神へと至る道
    一言コメント:能力者系。中盤以降の最強すぎない主人公組が苦戦して戦うところが好きです。

    全部U-1系ですが、なんというか結構引っ張り込まれてしまった自分がいます。

    追伸:こういった紹介サイトがあるのは読み専の自分からするととても助かります。これからも期待してます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      おおお、これまたなんという懐かしい作品を!!Mercenary Roomの作品とかほとんど読んだなぁ。久々にサイトに訪れてみたら、怠慢詩人さんの作品(夢追いではないですが……)が更新されているの見て、地味にテンション上がっています(笑)

      U-1系のSSを載せていた個人サイトのほとんどがネットの海に消え去っているので、今もこうしてSSを見れるのは本当貴重ですよね。いつも雑記を更新してくださる管理人に、SSを投下してくださる作者様に、そして匿名さんのようにKanonSSを忘れない読者に感謝。

      期待に応えられるよう、これからも頑張って更新していきたいですが、いかんせん新生活が始まって以来、帰宅時間がー(汗) 生活が落ち着いたら、また以前のように更新するので、もうしばらくお待ち下さい。SSの紹介ありがとうございました。もし他にも一押しのSSがあれば是非。

      削除