2012年9月27日木曜日

報告と募集

時は無情なり。

どうも、管理人のClownCatです。
いつもブログを見ていただき、大変ありがとうございます。おかげさまで、つい先日ブログの掲載SS件数が30件に達しました。最初は「ブログ、三日坊主にならないかなぁ。むしろ一日坊主にならないかなぁ……」と心配していましたが、思いの外多くの読者さまに恵まれ非常にいい刺激になりました。ここまでSSメモを追加していけたのも、訪問してくださっている皆様のおかげです。この場を持って感謝の意を示したいと思います。

さて、前書きはこの程度にとどめて本題なのですが。

ここ数日、ブログの更新が安定せず申し訳ありません。
実はこの時期になぜか新生活(?)が始まり、帰宅の時間が遅くなってしまいました。帰ってきてからもやらなければならない作業があり、しかもその締め切りが今月末という新生活早々にして慌ただしい日々を送っています。

twitterをご覧の皆さんはご存知かもしれませんが、SSメモを一つ書くのに今のところおおよそ2時間程度かかり、現在のライフスタイルではちょっと更新が難しくなっています。もっとSSメモを書く時間を短縮できるといいんですが、これがなかなか……。現状ですら頭の奥から語彙を毟りとって、おらおらといじめ抜いた末に、なんとか及第点くらいは出せるかな? といった感じでして、とてもこれ以上は「む、娘だけはっ!!」と悪代官に懇願する平民状態です。文章のクオリティを下げれば更新できなくもないですが、今以上にクオリティ下げるとまともに読めない文章になりますし、そんなことしても読者も自分も幸せになれないし、そして何より真剣にSSを生み出した作者様に失礼なので、そういうことは誓ってしません。したくもありません。

そんなわけで当分の間、以前のように毎日更新ということはできません。おそらく数日おきに現実逃避がてらSSメモが追加されていくと思います。まぁ、そもそもを言えば、おそらく作品数が50を超えたあたりで、現在読み返している作品のストックも切れてしまうわけで、いずれはこういう日が来ると思っていましたが。見通しの甘さが如実に現れていますよねー(
毎日多くの人に訪れていただいたにも関わらず、こうした報告も遅れてしまい本当すいません。できるだけ早く今の生活を安定させて、ブログの安定更新を心がけたいと思います。えぇ、大丈夫です。私に任せてください。私を信じてもらえれば、今なら5万円がたったの1ヶ月で100万円に(

さておき。

ちょっと上でも書きましたが、おそらく読み返したいSSが50を超えたあたりでなくなってしまうと予想されます。そこでブログ読者様から「読み返したいおすすめSS」を紹介していただきたいのですが、いかがでしょう。紹介されたものを読んですぐに掲載! とかはブログの性質上難しいですが(読み返したいと思えるSSを紹介するので、実際に読み返したことのないSSは載せません)、読み返すほど夢中になったSSに関しては、できる限りSSメモとして記事にしたいと思います。

twitterやメールフォームはもちろん、どの記事でも構わないのでコメント欄におすすめのSSをコメントしていただければ目を通したいと思います。SS紹介ブログのくせに逆にSS紹介してくださいという何とも突っ込みどころ満載な提案ですがよろしくお願いします。でも他人が読み返したいと思うSSってどんなものか気になりません? もしそこで趣味が合えば素敵な話ですよね。この小さなブログコミュニティで、同じ趣味の人に出会えるんですから。